ユニバーサルスタジオジャパン攻略情報

チケット情報、お得情報、攻略情報、レストラン、ショップなど各種情報を載せております。

USJの撮影スポット

      2015/04/06

USJの撮影ポイントの紹介です。

必ず押さえておきたい撮影ポイント

エントランス前の地球モニュメント

まずはUSJの象徴といっても過言ではない、エントランス前の地球のモニュメントです。UNIVERSALの文字が回ってきた時がシャッターチャンスです。夜になると光って雰囲気がグンと変わってロマ ンチックです。入場前は急いでエントランスに並ぶ人が多いので、写真を撮る人が意外と少ないので、最初に写真を撮ってテンションを上げるのもおすすめです。

吊るされたジョーズ

撮影ポイントといえば吊るされたジョーズが定番です。ジョーズの鋭い歯が並ぶ口の中に頭を突っ込んで撮ります。カップルで撮ると狭い口の中なので二人がかなり接近できます。カメラマンのス タッフが「はい、ジョーズ!」と声をかけてくれるので、満面の笑みで楽しそうな写真が撮れます。

個性的な写真が撮れる撮影ポイント

メルズドライブイン前の外車

メルズドライブインというレストランの前にある外車はアメリカの雰囲気たっぷりです。カッコイイ外車がたくさん停まっているので、思い切ってアメリカ人のように格好つけてポーズを撮るとク ールな写真になって友達とも盛り上がれます。

スパイダーマンとツーショット

意外と気づかれないオススメポイントはスパイダーマンのアトラクションの近くの路地をはいったところに、スパイダーマンと一緒に撮影できるところがあるのです。ぶら下がっているスパイダー マンに寄り添って夢の2ショットも撮れます。

可愛いキャラクターも一緒に撮れる撮影ポイント

ユニバーサルワンダーランド入り口

小さいお子さんのいるご家族なら、ユニバーサルワンダーランドの入口でエルモ、スヌーピー、キティちゃんの像ががお出迎えしてくれているので一緒に写真を撮れます。季節のイベントによって コスチュームが変わるのがとても可愛いです。その向かいにある花壇もキャラクターの顔になっているのでそちらも可愛くてオススメです。

マジカルスターライトパレードのミニサイズ

実はマジカルスターライトパレードのミニサイズと一緒に撮影できるスポットもあるのです。アニメセレブレーションというアトラクションの出口にLEDライトで光ったキャラクター達がいます。実際のパレードでは一緒に写真を撮ることができないので、貴重な場所です。屋内なので、雨でパレードが中止になったりした時や、パレードが始める前に帰らないといけないなどパレードを見れな い日でも問題ありません。

新定番になる注目撮影ポイント

ハリーポッターの入り口

新エリアのウィザーディングワールドオブハリーポッターでは、入口のアーチをぬけてすぐのホグワーツエクスプレスがあります。映画の世界がそのまま再現されていて、迫力満点です。人間界を 抜け出して魔法界にきた記念に撮っておきたい一枚です。ショップでローブや杖を買ってホグワーツ生になりきって撮ればテンションもMaxです。

まとめ

定番から穴場まで紹介しましたが、まだまだたくさん写真におさめたいスポットはあります。季節ごとの変化があるものにも注目です。たくさん写真を撮ってテンションをあげるとさらにUSJが 楽しくなります。

 - 写真撮影

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three × 5 =

  関連記事

USJではここで写真を撮影しよう!

これからUSJに行かれる方はまずはアトラクションを一番の楽しみに行かれる方が多い …