ユニバーサルスタジオジャパン攻略情報

チケット情報、お得情報、攻略情報、レストラン、ショップなど各種情報を載せております。

雨の日だってUSJは楽しい!!

      2015/05/17

せっかくUSJにいくことを予定している日が雨だと、がっかりしてしまいますね。
だけど大丈夫!USJは雨が降っていても十分に楽しむことができますよ!!
雨の日USJで楽しむコツや雨の日ならではの特典についてご紹介しますね。

雨の日はアトラクションの待ち時間も少ない!

テーマパーク全般的に言えることですが、雨の日は来園者の数が少なくなるので、
アトラクションの待ち時間が少なく済むという点がメリットです。

雨なのでどうしても屋内型アトラクションに人気が集中してしまいます。
ですから絶対に乗りたいアトラクションから優先順位をつけて回りましょう。

屋外アトラクションは小雨くらいなら運行しています。
当然待ち時間もかなり少なくて済むので、それほど並ばなくても乗れるのでお薦めです。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド、ジョーズ、ジュラシックパーク・ザ・ライドは
雨の日や強風の場合運休していることもあります。

しかしこの運休情報は変動します。
さっきまで運休していても数分後天気が回復すれば再開ということもありますので、
運休情報をこまめにチェックしましょう。

雨の日ならではの特典あれこれ

雨の日は来園者も少ないので、キャラクター達といつもより頻繁に出会えます。
時には向こうから声をかけてくれたりすることもあります。
写真も晴れの日よりは確実に一緒に撮れるので、ある意味お薦めです。

キャラクターと写真

キャラクターと写真

それからUSJに行くとキャラクター達やスタッフの方がシールをくれる事がよくあります。
そしてこのシールなんと雨の日限定ものがあるのです!!
たかがシール、されどシール、雨の日しかもらえない限定品と思うと嬉しくなりますね。
キャストの方に「シールください」ってお願いしたらすんなりもらえるので、ぜひゲットしてみてくださいね。

雨の日シール

雨の日シール

食事とおみやげショップは時間をずらす

雨が降っている場合屋内に人が集まり、その滞在時間も長くなります。
ですから注意して頂きたいのが、食事の時間とお土産ショップの時間です。
昼食時はレストランが混雑しますし、お土産ショップは夕方に込み合います。
可能な限り時間をずらしましょう。

まとめ

楽しみにしていたUSJが雨だと残念ですが、雨の日は雨の日の楽しみ方があります。
身軽で動けるように傘ではなくレインコートがお薦めです。それから長靴もお忘れなく。

もしも忘れてしまった場合はパーク内にはキャラクターの可愛いレインポンチョが販売されていますよ。

 - 満喫する ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 × three =

  関連記事

USJに仮装して行ってよい?

仮装というとハロウィンのイメージですが、USJに仮装してパークインしてもいいのか …

今年で最後!パレード・デ・カーニバルを100倍楽しむ方法

USJのハロウィーンの代名詞とも言えるド派手なショー「パレード・デ・カーニバル」 …

ミニオン・フィーバーを100倍楽しむ方法

映画「怪盗グルー」シリーズに登場するバナナが大好きな黄色い謎の集団…それが「ミニ …

USJで妖怪ウォッチ・ザ・リアルを100倍楽しむ方法(事前準備編)

2015年この夏のUSJの目玉イベントと言えば何と言っても妖怪ウォッチの限定イベ …

USJってフレンドリーなクルーがいっぱい、なんで?

会社が定めた【ルール】【台詞】【行動】でゲストを楽しませるということは誰にでも出 …

USJで最っ高の誕生日を過ごしましょう!

1年に1回しかない大切な日! USJで最っ高の誕生日を過ごしましょう~! 身近な …

ゲートの先頭に並ぶには何時に並べばよいでしょうか?

待ちに待ったUSJへパークインするなら、スムーズにたくさん遊べる開園時間直後がい …

いつも以上にテンション高まるバースデーUSJ

誕生日にどこかへお出かけすれば、何かと嬉しいことがあるものですが、それはUSJも …

3~5歳の子供と楽しむUSJ!!

3~5歳くらいのお子様がいらっしゃるご家庭なら、ユニバーサルワンダーランドを中心 …

空いている日を狙ってUSJをより満喫しよう

今話題のUSJ!行きたい!けどニュースでやってるような人ごみは・・一体いつが空い …