ユニバーサルスタジオジャパン攻略情報

チケット情報、お得情報、攻略情報、レストラン、ショップなど各種情報を載せております。

USJってフレンドリーなクルーがいっぱい、なんで?

      2017/02/07

ME_biz20160902112916_TP_V

会社が定めた【ルール】【台詞】【行動】でゲストを楽しませるということは誰にでも出来ることです。
ですが、USJのクルーはちょっと違います!
今回は、そちらを紹介していきたいと思います。

今日の自分の目標を決めてから、オンセットへ!

クルーは、必ず出勤時に、今日の目標というものを考えています。
例えば、

誕生日のゲストには→1人も見落とさずに全員にお祝いをする!
キャラクターのグッズを身に付けているゲストには→そのキャラクター、グッズで会話を盛り上げる!
パークマップを開けている人には→進んで声をかけていく!

という風に、自分にできることを最大限にしよう!と考えているのです。

シミュレーションをしてから、オンセットへ!

それぞれ目標が決まったら、上司の方がそれについてシミュレーションをしてくれます。
いわゆる、”リハーサル”ですね。
自分で考えていることを、そのまますぐに実践できる方は素晴らしいと思いますが、みんながみんなそうではありません。
オンセットに出てから、自分が思っていたことと全く違うことをゲストに言われたり、されたりすると、戸惑ってしまうものです。

戸惑う→段々自分に不安になる→その不安がゲストへ伝わる→最大限にゲストを楽しませれない。

こんな感じになってしまいます。
これじゃあ、自分もそうですが、ゲストも悲しくなっちゃいますね。

それを防ぐためのシミュレーションですね。
上司も精一杯ゲストを演じてくれるので、オンセットに出ても安心です!

いざ!オンセットへ!

【目標】【シミュレーション】が終わったところで、クルーたちはオンセットに出ます!
目標があれば、ゲストを楽しめなくちゃならない・・というプレッシャーには負けることはありません!
シミュレーションをしたんだから、絶対に大丈夫!とヤル気もアップしますね!

仲間のクルーたちと分かち合う!

ゲストとどんな会話をしたか、どんなことをしたら喜んでもらえたか。
クルーでなくても、自分の良いところは他の人に言いたくなっちゃいますよね?
それと同じですが、それぞれクルーは、仲間のクルーたちに

「○○言ったらすっごい喜んでもらえて!」
「恥ずかしそうにしてたこどもが誕生日シールを貼ってたから、誕生日ソングを歌ってあげたら、すっごい笑顔になってくれた!」

などなど♪

自然とクルー同士で、分かち合っているのです!
入社したばっかりのクルーには、こういう会話は有難いものらしいです♪

逆に、「恥ずかしくて、中々ゲストと話せない・・」なんて人には、仲間たちがアドバイスをいっぱい出してくれます!

クルーは、それぞれ女優・俳優

オンセット=舞台です。
そこでは、大勢のお客様を最後まで楽しめなくちゃいけません。
やっぱり、いつも通りの自分のままでは中々出来ないです。
ですが、自分を女優に見立てるとどうでしょう?
そうすることにより、自然と【自信】が湧いてきますよね!
同時に【恥ずかしさ】も薄れていくと思います♪

USJのクルーは、楽しくてやりがいのある仕事です。
あなたも是非一度、経験してみてはいかがですか♪

 - 気になる情報, 満喫する ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five + seven =

  関連記事

USJに仮装して行ってよい?

仮装というとハロウィンのイメージですが、USJに仮装してパークインしてもいいのか …

今年で最後!パレード・デ・カーニバルを100倍楽しむ方法

USJのハロウィーンの代名詞とも言えるド派手なショー「パレード・デ・カーニバル」 …

USJに行く時の予算はいくらくらい考えた置いた方がいいの?

せっかくUSJに行ったのに、お金の心配ばかりしていては心から楽しむことはできませ …

USJでの確実な待ち合わせ方法は?

USJで確実に待ち合わせするにはどうすればいいでしょうか? やはり待ち合わせ場所 …

ミニオン・フィーバーを100倍楽しむ方法

映画「怪盗グルー」シリーズに登場するバナナが大好きな黄色い謎の集団…それが「ミニ …

USJに蚊や虫はって居るの?口コミ情報を元に検証します!

テーマパークで虫や蚊の話をすると何だか夢が覚めてしまうかもしれませんが、USJに …

USJで妖怪ウォッチ・ザ・リアルを100倍楽しむ方法(事前準備編)

2015年この夏のUSJの目玉イベントと言えば何と言っても妖怪ウォッチの限定イベ …

USJで最っ高の誕生日を過ごしましょう!

1年に1回しかない大切な日! USJで最っ高の誕生日を過ごしましょう~! 身近な …

ゲートの先頭に並ぶには何時に並べばよいでしょうか?

待ちに待ったUSJへパークインするなら、スムーズにたくさん遊べる開園時間直後がい …

いつも以上にテンション高まるバースデーUSJ

誕生日にどこかへお出かけすれば、何かと嬉しいことがあるものですが、それはUSJも …