ユニバーサルスタジオジャパン攻略情報

チケット情報、お得情報、攻略情報、レストラン、ショップなど各種情報を載せております。

USJトイレ情報~その2

      2017/02/07

OZP85_yabeeonakaitai_TP_V

今回は、【サンフランシスコエリア】【ジュラシック・パークエリア】【ウォーターワールド】【アミティ・ビレッジエリア】を紹介したいと思います。
それぞれ、エリア範囲自体が小さいので数も少なくなっています。
ですが、パーク入口から遠いということもありますので意外と空いているかも?

サンフランシスコエリア

サンフランシスコエリアには、トイレは1箇所だけになります。
場所もエリアとエリアと境目になります。

バック・トゥ・ザ・フィーチャーの建物を左手に見ながらまっすぐ進みます。
ジュラシック・パークエリアとの架け橋が見えてきます。
その手前には、待ち時間が分かる”スタジオ・インフォーメーション”。
そちらのすぐ左隣になります。
こちらは、大体どの時間帯でも空いていることが多いです。

パレードルート、ショールート、どちらの場所にもなっていないからでしょうか。

ジュラシック・パークエリア

それぞれ場所は近いんですが、こちらのエリアには合計2箇所あります。

1つ目

上記で書いた架け橋を渡っていただき、まっすぐ進んで行ったら右手に石でできた、たまご型の洞窟みたいなのが見えてきます。
その建物がトイレになります。
ここは、大変木が多いエリアです。
ですが、このトイレの建物周辺だけはぽっかり穴が開いたみたいに、木が少なくなっていますし、周りにはベンチがいくつか。
隣には、”フォッシル・フュエルズ”というフードカートもありますので、多少はわかりやすくなっているかと思います。

2つ目

2つ目は、”ディスカバリー・レストラン”の店内です。
このエリア唯一のレストランになります。
入口には、大きい恐竜の看板と恐竜の置物があって大変わかりやすいです。

やはり店内となると、数がそこまで多くありません。
ということは、やっぱり期待しない方がいいのか?ということですが、それは逆です!
ここのお店は、店内にも大きい恐竜の置物や木が飾られていますので、トイレの場所が分かりにくいのです。
ですので、店内にトイレがあるということを知らない人が多いんですね。

ウォーター・ワールド

ウォーター・ワールドエリア内には、1箇所になります。

エリアに入ってすぐ右手に曲がってもらったら、あります。
高い建物が、そんなにないのですぐに見つかると思います。

ただ、こちらのエリアは、ウォーター・ワールドのショーが行っている時だけ開放されます。
それ以外の時間帯は、ロープで規制されているので中に入ることは出来ません。

アミティ・ビレッジ

こちらには、2箇所あります。

1つ目

ジュラシック・パークエリアの出入り口にある、大きい門を抜けてななめ右前にすぐあります。
付近には、ベンチがいくつか。
隣には、お子様から大人まで大人気の”チュリトス”が売っているフードカートがあります。
トイレの場所だけ、すこしくぼんでいるのですぐ見つかるかと思います♪

2つ目

2つ目は、”アミティ・ランディング・レストラン”の店内にあります。
こちらのレストランは、上記のトイレ場所を左手に見ながらまっすぐ進んでいくと左手にすぐあります。
隣には、お顔や腕などに可愛いイラストを描いてくれる”ハリウッド・ムービー・メーキャップ”というお店もあります。

こちらのエリアは、すべてが1階建ての建物。
高さが一緒なので、行きたい場所が見つけやすいですね♪

さいごに

こうしてみると、やはりパーク入口から奥側になるにつれて箇所数は少なくなっていきますね。
ですが、入口付近と奥側、人が多いのは入口付近になってしまいますので、やはり比較的空いているとこが多いです。
余裕があるのなら、奥側の方のトイレに行ってみるのも悪くはないかも♪

 - 初心者ガイド

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

19 − 1 =

  関連記事

初めてのUSJガイド

なにも計画せずにUSJに行くと、乗りたいものに乗れなかったり、やりたいことができ …

みんなのおすすめの回り方・アトラクション・ショー・イベントを参考にする。

初めてUSJにいくことになったとき以下のことが気になります。 ・どのように回った …

電車でUSJに行くには?

USJへ行くならあなたなら何で行きますか? 人数が多く年パスホルダーがいるのであ …

USJに仮装して行ってよい?

仮装というとハロウィンのイメージですが、USJに仮装してパークインしてもいいのか …

USJではここで写真を撮影しよう!

これからUSJに行かれる方はまずはアトラクションを一番の楽しみに行かれる方が多い …

USJの公式キャラクターガイド

キャラクターとのグリーティングや写真撮影を楽しみにしてUSJに来場する方もたくさ …

USJトイレ情報~その1

1日中遊ぶとなると、トイレは絶対に欠かせませんね。 お子様連れの家族には、尚更で …

ゲートの先頭に並ぶには何時に並べばよいでしょうか?

待ちに待ったUSJへパークインするなら、スムーズにたくさん遊べる開園時間直後がい …