ユニバーサルスタジオジャパン攻略情報

チケット情報、お得情報、攻略情報、レストラン、ショップなど各種情報を載せております。

USJの公式キャラクターガイド

      2015/07/03

キャラクターとのグリーティングや写真撮影を楽しみにしてUSJに来場する方もたくさんいらっしゃるでしょう。
基本情報ではありますがUSJのキャラクターについておさらいしたいと思います。

キャラクターに会うには

キャラクターに出会うことのできる場所はやはり何と言ってもエントランス前が多いです。
これに加えてアトラクション系のキャラクターであれば、各アトラクションの付近、
ユニバーサル・ワンダーランドのキャラクターはワンダーランド内でも出会うことが出来ます。

またパレードやショーは一度にたくさんのキャラクターを見ることができるのでおすすめです。

フォトオポチュニティーとグリーティングの違い

この二つはどちらもキャラクター達と写真を撮ることができるイベントでとてもよく似ていますが、非なるところもあります。

フォトオポチュニティーは専用のセットがあり、自分のカメラでも撮影はできますが、クルーの撮ってくれた写真を有料で購入することもできます。
ある種一番確実にキャラクターと写真を撮れる方法です。

グリーティングとはキャラクターたちがパーク内に登場しお手持ちのカメラで撮影するのみです。
グリーティングの場合、写真撮影は早いもの順か何人か一緒にまとめての撮影となることが多いです。

フォトオポチュニティー

フォトオポチュニティー

グリーティング

グリーティング

ユニバーサル・ワンダーランドのキャラクター

セサミストリートのキャラクターはUSJの中でも特に代表的なキャラクターといってもいいでしょう。

http://www.usj.co.jp/attraction/character/sesame.html

ピーナッツはスヌーピーとその仲間たちです。

http://www.usj.co.jp/attraction/character/snoopy.html

ルーシー

ルーシー

女の子に絶大な人気のハローキティ。
ハローキティのリボンコレクションというアトラクションではキティちゃんと記念撮影を撮ることができます。
お手持ちのカメラで撮影もできますし、クルーの方にとってもらった写真を購入することもできます。

http://www.usj.co.jp/attraction/character/kitty.html

ワンダーランドエリア内での注目は「モッピー」です。
モッピーはピンク色のキュートで小さなモンスターです。
モッピーは日本初のオリジナルキャラクターでUSJでしか会うことができません。
「モッピーのラッキー・スポット」のラッキーミラーに行くとモッピーの声が聞けるのですがとっても可愛らしいので是非とも行ってみてください。

http://www.usj.co.jp/moppy/

アトラクション系のキャラクター

アトラクションのキャラクター立はUSJの看板的存在ですね。
スパーダーマン、ピンクパンサー、ウッドペッカー、シュレック、サンフェアリーなどがいます。

http://www.usj.co.jp/attraction/character/kitty.html

<ウッドペッカー.jpeg>

ウッドペッカー

ウッドペッカー

メモ帳とマジックをもってサインをもらおう

USJのキャラクターたちは全員ではありませんが、お願いすればサインを書いてくれるようですよ!!
メモ帳とマジック持参でキャラクター達にサインをおねだりしてみましょう!!

 - キャラクター, 初心者ガイド

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 + 7 =

  関連記事

初めてのUSJガイド

なにも計画せずにUSJに行くと、乗りたいものに乗れなかったり、やりたいことができ …

みんなのおすすめの回り方・アトラクション・ショー・イベントを参考にする。

初めてUSJにいくことになったとき以下のことが気になります。 ・どのように回った …

電車でUSJに行くには?

USJへ行くならあなたなら何で行きますか? 人数が多く年パスホルダーがいるのであ …

USJに仮装して行ってよい?

仮装というとハロウィンのイメージですが、USJに仮装してパークインしてもいいのか …

USJではここで写真を撮影しよう!

これからUSJに行かれる方はまずはアトラクションを一番の楽しみに行かれる方が多い …

no image
キャラクターとはどこで会える?

キャラクターたちは、ショー以外にも、時々パーク内をお散歩がてらに出てきます♪ 一 …

キャラクターに会いたい!

USJでの楽しみ方って人それぞれ、いっぱいありますよね。 そこで今回は、楽しみ方 …

USJトイレ情報~その2

今回は、【サンフランシスコエリア】【ジュラシック・パークエリア】【ウォーターワー …

USJトイレ情報~その1

1日中遊ぶとなると、トイレは絶対に欠かせませんね。 お子様連れの家族には、尚更で …

ゲートの先頭に並ぶには何時に並べばよいでしょうか?

待ちに待ったUSJへパークインするなら、スムーズにたくさん遊べる開園時間直後がい …