ユニバーサルスタジオジャパン攻略情報

チケット情報、お得情報、攻略情報、レストラン、ショップなど各種情報を載せております。

USJではここで写真を撮影しよう!

      2015/07/04

これからUSJに行かれる方はまずはアトラクションを一番の楽しみに行かれる方が多いでしょう。

ですが写真撮影を忘れてはいけません!
パークインしている間は楽しくて、写真の事を忘れがちですがせっかくならば記念に残るようなとっておきの写真を残したいですね。

ここではUSJでのオススメ撮影ポイントをご紹介したいと思います。

USJのマスト撮影ポイント

どこのテーマパークや観光地でもそうですが、この場所に行ったならここで必ず写真を取っておきたいという撮影ポイントがありますよね?
USJでのマスト撮影ポイントはズバリこの2か所です!

①地球オブジェの前

「これぞUSJ!」という写真を撮りたいのであれば、一番のオススメはやはり地球のオブジェ前でしょう!
有名撮影スポットで混雑するので手際よく写真を撮りましょう!

地球前

地球前

②ゲート前

ゲート前ではキャラクター達がお出迎えしてくれます!
季節やイベントによってキャラクターの衣装が色々変化しているので、チェックしてみてくだださいね。

ゲート前

ゲート前

夫婦で

夫婦でパークインするなら定番撮影スポットで二人で仲良く記念撮影してみてはいかがでしょうか?

①ジョーズ前

これももはやUSJならではのマスト撮影スポットですね。
有名な撮影ポイントなのでUSJのフォトクルーが写真を撮ってくれますよ!

http://guide.usj.co.jp/ja/shop/j_jawsphoto.do

②スパイダーマンと一緒に

クモの糸にぶら下がったスパイダーマンと一緒に写真撮影ができます。
ここもUSJのフォトクルーがいるので、面白いポーズを決めてみましょう!

http://guide.usj.co.jp/ja/shop/j_spm_photo_op.do

恋人同士なら

恋人同士での写真撮影ならちょっと雰囲気がよくかっこいい場所でのオススメポイントをご紹介します。

①世界一のツリー前

クリスマスイベント時の期間限定ではありますが、USJのツリーはその高さ規模と群を抜いていて
電飾数の多さでギネスブックにも登録されているほどです。
ここでの写真撮影は欠かせませんね!

http://www.usj.co.jp/company/news/2014/1003.html

②メルズドライブイン

「アメリカングラフィティ」の映画に実際に出てきたお店です。
かっこいいアメ車がたくさん展示されていて、これぞアメリカといった感じが味わえます。
アメ車と一緒に写真を撮るのもいいですね。

メルズドライブイン

メルズドライブイン

子供連れファミリーなら

①ワンダーランド入口

ワンダーランドの代表的なキャラクターがお出迎えしてくれます!
ぜひとも写真撮影しましょう

ワンダーランド入口

ワンダーランド入口

②入口付近の花壇

ワンダーランド入口付近の植栽に注目してください!
花壇がキャラクターの顔になっていてとってもキュートです
ここでも写真は撮っておきたいですね

入口付近の花壇

入口付近の花壇

まとめ

USJは季節ごと、イベントごとにパーク内の雰囲気がガラっと変化するので、同じ撮影ポイントでも季節ごとの変化を楽しむのもいいですよ。
撮影はクルーの方にお願いすれば、フレンドリーに対応してもらえます。
また最近では流行りのセルカ棒を利用して撮影する方が多いようなので、持っておくといいかもしれませんね。

 - 写真撮影, 初心者ガイド

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three × 5 =

  関連記事

初めてのUSJガイド

なにも計画せずにUSJに行くと、乗りたいものに乗れなかったり、やりたいことができ …

みんなのおすすめの回り方・アトラクション・ショー・イベントを参考にする。

初めてUSJにいくことになったとき以下のことが気になります。 ・どのように回った …

電車でUSJに行くには?

USJへ行くならあなたなら何で行きますか? 人数が多く年パスホルダーがいるのであ …

USJに仮装して行ってよい?

仮装というとハロウィンのイメージですが、USJに仮装してパークインしてもいいのか …

USJの公式キャラクターガイド

キャラクターとのグリーティングや写真撮影を楽しみにしてUSJに来場する方もたくさ …

USJトイレ情報~その2

今回は、【サンフランシスコエリア】【ジュラシック・パークエリア】【ウォーターワー …

USJトイレ情報~その1

1日中遊ぶとなると、トイレは絶対に欠かせませんね。 お子様連れの家族には、尚更で …

ゲートの先頭に並ぶには何時に並べばよいでしょうか?

待ちに待ったUSJへパークインするなら、スムーズにたくさん遊べる開園時間直後がい …

no image
USJの撮影スポット

USJの撮影ポイントの紹介です。 必ず押さえておきたい撮影ポイント エントランス …