ユニバーサルスタジオジャパン攻略情報

チケット情報、お得情報、攻略情報、レストラン、ショップなど各種情報を載せております。

USJで妖怪ウォッチ・ザ・リアルを100倍楽しむ方法(事前準備編)

      2015/07/10

2015年この夏のUSJの目玉イベントと言えば何と言っても妖怪ウォッチの限定イベントですね!

妖怪ウォッチとは幼稚園~小学生くらいの子どもに絶大な人気を誇るアニメでゲームソフトもあり、アニメで登場する妖怪ウォッチやメダルのおもちゃが発売されれば、
すぐに品薄になったことで社会現象にもなりました。

大人が見ても楽しめるよう親世代を意識したネタが随所にあるので、お父さんお母さんにもファンが多い、そんな妖怪ウォッチとUSJがこの夏コラボします!
事前準備編としてUSJと妖怪ウォッチコラボイベントの詳細情報についてご紹介します!

妖怪ウォッチ・サ・リアル基本情報

期間は

妖怪ウォッチとのコラボイベントは期間限定です。
開催期間は2015年7月3日(金)~9月6日(日)までとなっており、ちょうどお子様の夏休みを意識した期間になっていますね。
それゆえ混雑は必至でしょう。

何があるの

一番のメインは「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」という体験型アトラクションですが、その他にもウォークラリーやフードのコラボ商品もあるようです。

場所は

妖怪ウォッチ・ザ・リアルのアトラクション、それに必要な整理券、妖怪ウォッチ・ザ・ザリーの専用ラリー冊子販売場所、
カレーハウス「ナマステ」これら全てがハリウッドエリアにあります。
入場ゲートを入ってまっすぐ進み、左手側にあります。
クールジャパンの跡地と言えばいいかもしれませんね。

妖怪ウォッチ 地図

妖怪ウォッチ 地図


画像引用元http://www.usj.co.jp/youkai-watch/summer2015/

フルーツニャンのかき氷のみ例外で、これだけ場所が離れていてジョーズの撮影スポット付近にあります。
入場したらまずはハリウッドエリアに直行ですね!

どんな内容なの?

まだ始まっていないので、はっきりとした内容はわかりませんが、妖怪ウォッチと妖怪パッドを貸してもらい、妖怪を探し出し、
ともだち妖怪と力を合わせてボス妖怪との最終決戦があるようです。
アドベンチャー型ウォークスルーと表記されており、年齢や身長の制限がないことから歩きながら妖怪を探す体験型アトラクションのようですね。

どうすれば利用できる?

これが一番の問題ですね!
なんせ妖怪ウォッチは大人気のアニメですし、期間限定ということで混雑は必至です。
妖怪ウォッチ・ザ・リアルを楽しむには以下の3つの方法があります。

小学生以下の子どもがいる場合は以下の①~③いずれかの方法で利用できます。
中学生以上のグループは整理券をもらえないので、②か③のどちらかとなります。

①当日「こどもせいりけん」を取得する

 要するにいかに早起きし、いかに早く整理券をゲット出来るかが勝負です
 こどもメインのアトラクションということで小学生以上のみのグループにはこの整理券は配布しないようです。

②事前に「エクスプレス・パス」を購入する

 妖怪ウォッチが含まれたエクスプレス・パスには下記の2種類があります。

  ユニバーサル・エクスプレス・パス 5+1 ~妖怪ウォッチ~
  (6300円~8900円来園する日で価格が変動します!)

  サマー・スペシャル・エクスプレス・パス ~妖怪ウォッチ~
  (3900円~5600円)
  
  来園する日により価格が変動する上、大人、子ども、シニア全て共通価格ということを考えるとかなりの高額ですが、早起きしなくても確実に楽しめる方法です。
 

③列に並ぶ

 整理券配布終了後から並ぶことができます。
 おそらく数百分待ちになるのではないかと思われます。

○イベントやフードも妖怪ウォッチ!

このコラボイベントは妖怪ウォッチ・ザ・リアルだけでではありませんよ!

妖怪ウォッチ・ザ・ラリー

  ウォークラリーのようなものだと思われますが、最後にアニメの中にも出てきたリアルなガシャを体験でき出てきたアイテムをもらえるようです!
  こちらも年齢や身長制限はありませんが、参加するには有料(880円)の専用ラリー冊子が必要です。

カレーハウス「ナマステ」

  ゲームの中でおなじみの「ナマステカレー」を味わえます、こちらもゲームの中に出てくる「ヨキシマムゴッド」がゼリーになって発売されます!
  どんな味か楽しみですね!

ナマステカレー

ナマステカレー


画像引用元http://www.usj.co.jp/youkai-watch/summer2015/

 ・ドリンクボトル、かき氷
  妖怪ウォッチキャラクター型のとってもキュートなドリンクボトルやかき氷も発売されます。
  ドリンクボトルはカレーハウスで、かき氷はジョーズのぶら下がっている場所の近くでそれぞれ発売場所が違うので覚えておきましょう!

かき氷

かき氷

ドリンクボトル

ドリンクボトル


画像引用元http://www.usj.co.jp/youkai-watch/summer2015/

 - イベント, 満喫する

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five × five =

  関連記事

USJに仮装して行ってよい?

仮装というとハロウィンのイメージですが、USJに仮装してパークインしてもいいのか …

今年で最後!パレード・デ・カーニバルを100倍楽しむ方法

USJのハロウィーンの代名詞とも言えるド派手なショー「パレード・デ・カーニバル」 …

ミニオン・フィーバーを100倍楽しむ方法

映画「怪盗グルー」シリーズに登場するバナナが大好きな黄色い謎の集団…それが「ミニ …

USJで妖怪ウォッチ・ザ・リアルを100倍楽しむ方法(レポート編)

2015年のUSJの目玉イベントである妖怪ウォッチ・ザ・リアルを先日体験してきま …

no image
USJの主なイベント

いつ行ったらお目当てのイベントがやってるの!? 暑いときに外で遊ぶのは、ちょっと …

USJってフレンドリーなクルーがいっぱい、なんで?

会社が定めた【ルール】【台詞】【行動】でゲストを楽しませるということは誰にでも出 …

USJで最っ高の誕生日を過ごしましょう!

1年に1回しかない大切な日! USJで最っ高の誕生日を過ごしましょう~! 身近な …

ゲートの先頭に並ぶには何時に並べばよいでしょうか?

待ちに待ったUSJへパークインするなら、スムーズにたくさん遊べる開園時間直後がい …

いつも以上にテンション高まるバースデーUSJ

誕生日にどこかへお出かけすれば、何かと嬉しいことがあるものですが、それはUSJも …

雨の日だってUSJは楽しい!!

せっかくUSJにいくことを予定している日が雨だと、がっかりしてしまいますね。 だ …